ダイエットは凄く努力しない!痩せないと思っていませんか?

だとしたらそのダイエット方法では継続出来なくて途中で諦めてしまうかもしれません!

凄く努力して痩せたとしても、一生続けられますか

短期間だったら何とか続けられるでしょうが、途中で止めたらリバウンドするのは当たり前で、やらない前のあなたに戻ってしまいます。

従って一時しのぎになってしまいます。

体を冷やさないことが一番大事!

書籍にもあるように体温を上げると免疫力が上がるってあるので、体温を上げるのも必要です。

35度台、下手をすると34度台の方も時々いるので、危険な体温で免疫力も低いですよね。

私も痩せる前は35度台で、色々な不調を持っていました

睡眠障害や音に敏感で汗かきで冬は暖房に夏は冷房を浴びるほど過ごしていたのですから、相当体が麻痺していた感じがしています。

 

私が何故痩せたのか?

プロフィールにもありますが、ソックスの重ね履きに出会ったお陰で3ヶ月で5キロ履くだけで痩せたのですから、相当冷えていたんだと思います。

はじめて履いた時の感動は今も忘れないのですが、包まれる感じがして、骨の芯が温まって、あれほど悩んでいた睡眠障害がそれを機になくなりました

それに湯たんぽを併用していたので、頑張らないで履くだけで5キロ痩せたのには驚きました。

既に16年の冷えとりガールです?(笑)

 

飲み物を白湯だけにした

6月の初夏に体重が増えてきたことで、白湯がダイエットにいいという情報で、早速3ヶ月飲み物を白湯だけにして過ごしました。

それと併用で温野菜にしたり、夏といえばそうめんですが汁も暖かくしてひたすら温かい飲食をしたお陰で5キロ体重が落ちました

白湯の温度は体温よりも高い温度で飲みました。

 

朝食抜きの生活

これも痩せた原因でしたが2食にしたことで圧迫骨折で入院して、原因は骨粗鬆症だったんですが、今でも圧迫骨折した部分が痛いので、やってはいけないダイエットをしてしまいました。

現在3食で太ることもなく過ごせています。

2食と3食の違いって、2食だと食べる量が少ないので栄養不足になってしまうんですね。

色々な病気の問題は栄養不足に大きく関わっていて、量が少ないと再生する力が弱く逆に多いと再生する力が強くなります

年齢に関係なく身体は成長して生まれ変わります。

高齢者になったからって爪も髪も伸び、見えないけれど内蔵だって再生するので、それには栄養が必要になるんです。

何でも良いわけじゃないんです。

 

まとめ

健康になりながらダイエットすることが継続出来る秘訣で、健康を度外視しては痩せても意味ないと、自分の体から教えてもらいました。

そして、ダイエットは辛いダイエットでは続かないってことで、私が続けられたのは頑張らないで痩せられたことです。

食事だけで痩せたので、取り敢えずはクリア出来たので、食事だけのダイエットでは筋肉がブヨブヨ(笑)という悲しい現実があり、現在ウォーキングをが2年めに突入しました。

このウォーキングが続けられたのもハードルが低くて最初は数歩から10分程度で、だから続けられたんです。

現在は4,000歩というハイレベル(?)で毎日継続しています。

お問い合わせはこちら

世界が認めた高品質なプロテイン
プロテインをお探しでしたら
こちらからお申し込みくださいね↓↓↓↓↓↓↓↓↓

be LEGEND

ティファール 電気圧力鍋 ラクラ・クッカー コンパクト ホワイト CY3

ご飯がなんと8分、煮込み料理もスイッチオンでそのままほったらかしで出来、
お料理時間が短縮されて、ダイエットにお役に立ちます!

ティファール ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋 CY3501JP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
高山 すみ江
山梨県在住の断捨離ダイエットコーチの高山すみ江です。かつては気功をしていましたが、私自信が24キロ痩せた経験からライブでダイエットに興味を持つ方が多く、現在はSNSを通じて多くの方々に健康的な食生活を提唱し、サポートをしています。食事は私たちの体に大きな影響を与えます。そのため、健康な身体を維持するためには、食事面からの改善が欠かせません。私は食を通じて、健康的な生活を送るためのダイエットを展開しています。食事面の改善が、心身ともに健康的な生活を実現するための重要なステップであることを、自身の体験を通じて感じています。
PAGE TOP